こんばんは!
とうとう明日は師走です。早いものですねー。
去年の今ごろは何やってたのかな? なんて思ったとき、ブログを書いていると便利ですね。
ちょっと遡れば一年前の考えに会える。
去年の12/1は『執筆モードを切り替える』なんて記事を書いていました。
長さや種類の違う物語を書くために、モードを切り替えてるよ、という話の前編です。
でも、なかなか上手くいかないなあという話です(笑。
今は、お伽噺モードですね、こちらを読んでくださっている皆さんも!
はい。では無駄話はこのへんにして、本編に入りましょう。
学校やお仕事で疲れた心に、楽しい『魔女と王様』の時間がやって来ましたよ〜!
土曜日と水曜日は、お伽噺『とっても小さな九つの国』シリーズの第三部、『魔女と王様』の連載です。
今夜はその第29話『泥だらけの弓』です。
降り始めた雨は、見る間に足もとをどろどろにしてゆきます。
そんな中を走るニーダマの馬が足を取られそうになりました。
ふと見上げたニーダマの前に……。
さて、始まり始まり!
第29話『泥だらけの弓』
『魔女と王様』第29話
(表紙の絵はまだダミーですよ……w)
いかがでしたか?
とうとう現われた大蛇。
さっそうと構えたニーダマの弓があんなことになるなんて!
さあ、これからニーダマはどうなるのでしょう。
次回は、第30話『ほら穴から見える影』です。
何の影が見えるかって?
気になってしかたありませんねえ。
それは内緒ですよ〜。
次回を、お楽しみに!!
BiB/iの表示に不具合のある方用のPDFは、こちらです!
第29話『泥だらけの弓』
本連載は、毎週土曜日と水曜日に1話ずつ掲載します。
『とっても小さな九つの国』の既刊シリーズはこちら!
(どちらも未読でも、『魔女と王様』はお楽しみいただけます)
初の連載小説にしてほんわかしたお伽話『フックフックのエビネルさんとトッカトッカのカニエスさん』。
大変好評を戴いた物語はそのままに、新たに描き下ろしの挿し絵を加えた電子書籍版です。もちろん、Kindle Unlimited対応ですから、会員の方は無料で読めますよっ!
本作は、ほんわかとしたお伽噺『フックフックのエビネルさんとトッカトッカのカニエスさん』の五年後のお話。著者ブログに連載されたものに加筆修正し、全話の扉に描き下ろしの挿し絵を加えました。挿し絵の数は上下巻合わせてなんと93点!