こちらのページは、【Blender 99 きっと絶対に挫折しない3DCG入門】シーズン2 第1巻を購入してくださった方向けの説明動画や素材のリンク集です。
第51章 ずっと使えるローポリ「ベース頭部」
画像ダウンロード:女性頭部の参照用画像
<おまけ>
画像ダウンロード:男性頭部の参照用画像
第52章 ずっと使えるローポリ「ベースボディ」
第53章 ベースモデルからアニメ調キャラクターへ
こちらのページは、【Blender 99 きっと絶対に挫折しない3DCG入門】シーズン2 第1巻を購入してくださった方向けの説明動画や素材のリンク集です。
第51章 ずっと使えるローポリ「ベース頭部」
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<おまけ>
画像ダウンロード:男性頭部の参照用画像
第52章 ずっと使えるローポリ「ベースボディ」
第53章 ベースモデルからアニメ調キャラクターへ
Blenderを習得し、作ったキャラクターをUnity上にヒーローとして登場させたい。この想いでBlender99 S2-1をよみBlenderを操作していますが、上手くいきません。WOMAN*.JPGファイルを読み込みますが、手本通りのXYZになりません。特に瞼を薄くする方向がどうしてもX方向になり手本のようにY方向にならないのはどこか勘違いしているのでしょうか。
話は変わりますが、「厳選クラシックチャンネル」と繋がりがあるのですか?74才の爺より
大変遅くなりまして申し訳ありません。
ポストを読ませて頂いただけではお困りの内容がしっかり理解出来ず、回答することができません。来週末にしっかり調べてから回答差し上げたく存じます。
既にご解決なら良いのですが、もしよろしければもう少し詳しく状況をお伝え下さいますと幸いです。
なお、「厳選クラシックチャンネル」とはなんの繋がりもございません。
S2_1の内容を最初からなぞってモデリングしてみましたが、ご質問にて松本さまがお困りの内容がわかりませんでした。
サイドビューでリファレンス画像を読み込めば必ずXYZ座標はチュートリアルと同じになりますので、リファレンス画像を読み込んだ時のビューをお間違えなのかもしれません。
また、まぶたの変形についてはリファレンス画像のビューが正面でもZ(高さ)方向に変わりはありませんので、S、Zで高さを縮小できるはずです。としますと、最初にトップビュー(7)でリファレンス画像を読み込んだ可能性が高いかもしれません。
解決に繋がりますよう願っております。