元日から出版したよ!

──ということで、皆さまあけましておめでとうございます。

タイトルに書きましたように、本日、電子書籍を出版致しました。誰も予想していなかった、Blender99シーズン1.5の4〜6巻の合冊版になります!Blender99_s15_4to6

 

これまで出版してきましたBlender99シリーズは、シーズン1も1.5も、圧倒的に合冊版が多く読まれているのですよね。「読まれている」というのは、電子書籍データの販売より、AmazonさんのUnlimited読み放題で読んで頂いている数の方がずっと多いという意味でもあるのですが、ふとあることを思ったのですね……。

Blender99のシーズン1.5は、現在執筆中の9巻(最終巻)を含めて全10冊です。1〜3を合冊版としても、計8冊です。いっぽうで、Unlimitedの読み放題で自分の本棚にキープしておける本は10冊まで。ということは、Blender99を本棚に置いておく限り、他の本を2冊しか読めないということにもなってしまいます。

そこで、合冊版シリーズの出番です。

先日、Calibreという電子書籍閲覧・編集ソフトがとても優れているという話を書きました。既存の電子書籍を組み合わせて合冊版を作成するのも、かなり簡単です。10冊のシリーズを3冊、3冊、4冊として合冊版にすれば、3冊を本棚にキープしておけば良いわけですよね!

Blender99は、各種制作方法のチュートリアルだけではなく、作業中に近くに置いてリファレンスとして活用できる内容も多くなっています。冊数が少なくまとまっていれば検索性も向上しますし、長い間手元に置いておける、というものです。

現在、4〜6巻の合冊版は「出版準備中」というステイタスになっています。恐らく本日中に出版されると思いますので、3巻まで既読の読者さんは、もう少々お待ち下さいね!

ブログ公開直後ですが、出ました!

ご購入・ご購読は、こちらからどうぞ。

気になるお値段は、799円としました。4〜6巻の価格が各399円ですので、かなりのお買い得かと思います。

では、本年も、

どうぞHappy Blending !!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>