ケプラーズ5213のランディングページを公開

でんでんランディングページを利用して、ケプラーズ5213のランディングページを作らせていただきました。といっても公開したのは1月25日。短編集第六話の執筆に追われ、ブログでのお知らせがすっかり遅くなっていました。

構造としてはTumblerのブログテンプレートになっていて、これがとても凝っているんです。まさに、小説のプロモーションのために作られた専用のテンプレートで、盛り込みたい情報をどんどん書けます。
つい、登場人物の紹介も入れましたが、画像はヒロインのケイト・シルバーバーグのものしか、しかも眠っている姿しかないことに気がつきました。
主人公の画像がないんだから、誰も入れなければいいんですが…。つい、女性の絵があったほうが少しはアピールするかなあ、なんていう下心が出ました。

こちらがそのイメージ。カッコいいでしょ?

ケプラーズ5213 ランディングページ
ケプラーズ5213 ランディングページ

作品ページはこのサイト内にもあるんですが、せっかくあるものは使ってみたいですもん。
そうそう、どちらのページにも、そこにしか載せていない情報がありますよ。是非、両方いらしてくださいね!
これからも両方とも少しずつ情報を増やすつもりですし!!

このでんでんランディングページといい、doncha.netさんのeasy epubといい、いろんな方にお世話になって、淡波亮作は作られています。

ちなみに、でんでんランディングページの使い方は、このダウンロードページの下の方に詳しく載っています。実は僕、この「下の方の説明」に最初気が付かなくて、どうやって使うのか全く分からずにもんもんとしていました。ちょこっと下にスクロールすれば説明がありますので、githubのプログラマーぽいページに面喰らってしまわず、ページの下をどんどん見てみてくださいね。

これからKindle作家になりたいという方は、きっとお世話になるページだと思います。是非、覗いてみてくださいね。

さて、この記事がいつか誰かの役に立ちますように!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>