Blender99進捗のお知らせ!

ブログを1ヶ月以上もあけてしまうなんて、ちょっといけませんね。

まあ、その間ずっとBlender99の執筆に集中していたということですから、読者のみなさんもきっと納得してくださるでしょうと希望的観測をしている今夜の淡波でございます。

さて、その進捗ですが、なんとかギリギリで、2.80リリース候補版の期間内に2巻までの執筆を終えることが出来ました。
まだ残っている作業は3つだけ。

・最終チェック(さんざん何度も見直したので、もう大丈夫かなとも思いますが)
・ダウンロードページの説明キャプチャがリリース候補版用のもの
→正式版リリース後に差し替え
・付録用の動画リンク

さて、今日はデータの仕上げ作業を行なって、Amazonに仮の登録をしたのですね。
で、さすが淡波です。
勢い余って、そのまま予約販売用に提出してしまったんですよ(←さすがじゃなくて、アホじゃないですか!)。

DL
Space image by Aidy Burrows & Gleb Alexandrov by courtesy of blender foundation.

ダウンロードページのトップをキャプチャした画像にはまだ「2.79b」と書かれていますが、もう「Blender 2.80 Release Candidate」のスペースの方が大きくなっていますし、ぎりぎりセーフというところでしょうか……。

文章的にはちょっとだけ矛盾のある記述になってしまっているので、そこは少しだけ修正を入れようと思います。

このシーズン1.5ですが、気になる発売予定日は、7月21日です。もちろん、2冊同時発売です!
おじさん世代にとっては、ちょうど夏休みの初日感覚ですね。めでたいです。それに、リリース候補版が出てから10日後ですので、きっと正式版が出てから初めての週末になるだろうなということで決めました。きっと、17日か18日頃に正式版が出るのではなかろうか、と思うのですが。

Amazonさんへの最終原稿提出期限が17日いっぱいということになっており、その前に正式版が出ていれば新しいキャプチャをちゃちゃっと差し替えて、気持ち良い形でのBlender99シーズン1.5リリースとなるのですが、どうなりますやら──。

そしてここでお知らせです。
以前から少し書かせて頂いていましたが、シーズン1.5の基本的な内容は既刊のシリーズと同等です。ページが進むにつれてどんどんバージョン2.80ならではの内容になっていきますが、「3DCGとは!」のような内容は変えようがありません。

そこで、主に既刊のシリーズをお持ちの読者さまを対象に、同時発売の1巻と2巻は発売記念セールを行ないます。
ボリューム的には既刊よりかなりアップしていますので、定価は378円程度と考えています。
それを、発売後1ヶ月間は250円に設定します。
もちろん、初めてBlender99を見つけた人も同じ価格で買えますので既刊の読者さん限定ではないのですが。

シーズン1.5をずーっと待ってくださっていた読者さん、ぜひこちらから予約してくださいませ!

では、Happy Blending!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>