こんばんは。
さて今晩はこんなツイートから。
1.
墓穴、掘ってます。
でもそれが、自分を向上させてくれるんだな。
と。— 淡波亮作@魔女と王様連載中! (@RyoAwa) 2015年7月14日
「墓穴」……しょっちゅう掘ってますね。そのたびに落ち込んだりもしますけど、まあそれも人生勉強ですから。
2.
校閲、校正という言葉、どうも辞書で調べた言葉の方がズレてるっぽい。今晩のブログでまた墓穴!
http://t.co/RYhPUH3DQH— 淡波亮作@魔女と王様連載中! (@RyoAwa) 2015年7月15日
最近、ここで言ってるブログ記事のアクセスが多いので。
これも貼っておいた方が、、と。
まあ、言葉は生きものですからねえ。
3.
そうそう、このページは未チェックだったんだけどね、この位置をかなりキープしてたみたいですよ。
『奇想短編集 そののちの世界』は、ジャンル別で新作一位継続中。http://t.co/2bCAbeifLY pic.twitter.com/3hpqsVRxx7— 淡波亮作@魔女と王様連載中! (@RyoAwa) 2015年7月15日
てへ。
この作品、どうもあんまり人気がないイメージが自分の中であったんですが、まあそこそこ読まれてもいる。
ということにしておきましょう。
4.
こ、これは……、賛辞のお言葉と受け取っちゃおう(≧∇≦)//
“@cowfieldtinysno: @RyoAwa 小説を読んでリアルに声が出たのはたぶん『孤独の王』だけですよ。”— 淡波亮作@魔女と王様連載中! (@RyoAwa) 2015年7月16日
最近ちょっと自信喪失気味なのでね、こうやって元気を注入するわけです。はい。
5.
好きな作家さんの宣伝を見るのは楽しいのに、自分で自分の宣伝をすると心が痛むのはなぜだろう……。
— 淡波亮作@魔女と王様連載中! (@RyoAwa) 2015年7月19日
それでも、「売れてない」とか言ってはいけないのだ。
「売れてるよ〜」と言うのも嘘になるけど。
まあ、全く売れていないよりは売れている。売れているものよりは売れていない。
売れ行きなんて、そんなもんだ。
6.
昼ドラ亮作w しかもネタバレの嵐が丘w 本編未読の人は注意…? まぁその程度で割り切れる作品じゃないので、別に構わないか。
【小雪の読書メモ NO.2】『淡波亮作/孤独の王』~闇が深くてびっくりした~ – 牛野小雪の愚者空間 http://t.co/TS7vz0yOft— 藤崎ほつま@キミコロ無料配信中! (@Hozma_Fujisaki) 2015年7月19日
ネタバレの嵐が丘w
例えば過去の名作を読むとき、だいたいの人は少なくともあらすじを知っていたりしますよね。結末すら知っていて読むことだっていくらでもありますし。
それでも読まれて生き残る作品が、良い作品なのでしょうねえ。
7.
自己出版に求められる一番の才能は「自分にとって最高の物語を書いている」という自信というか思い込みかなと思う。
どれだけ作品が読んでもらえなくても、他者に評価してもらえなくても、自分という読者を最高に満足させているという誇りがあれば書いていける。だから私は筆を折らない。— 広橋悠 (@Hirohashi_You) 2015年7月19日
「今日のいい言葉」
だから私も書くことをやめない。
8.
確かへりべさんも言っていたけれどKDP本は切れ味の鋭い部分と鈍い部分が混ざっているものが多い。鈍い部分を研ぐよりは、鋭い部分を伸ばしていって欲しいと私は思うんだな。三日も経てば記憶に残るのは深手を負わせた傷だけなんだから。
— 牛野小雪 (@cowfieldtinysno) 2015年7月19日
「三日も経てば記憶に残るのは深手を負わせた傷だけ」
また、いい言葉を発掘。
これだからツイッターは面白い。
9.
まあ、造花だって極めればいくらでももの凄いものにはなるのだが。人工物が自然物を上回る倒錯した凄みのある美というか。そういうの狙ってるならいいんだけど、そうことではないものが多い。まあ、自分の創ってるものが単なる作り物になってないか、一度よく考えてみて。
— 島田英二郎 (@asashima1) 2015年7月20日
!!!
10.
益田ミリさんのエッセイ。なんかジ〜〜ンと来た。ソレだよソレッ!!
(朝日新聞より) pic.twitter.com/v6OXn6YUsW— 淡波亮作@魔女と王様連載中! (@RyoAwa) 2015年7月24日
今夜は益田ミリさんの名言で締め!
じゃ、また明晩!