残しておきたいツイート─014

ども。
今日は変なのからスタート。

1.

あの『段ボール箱の中の人形』の表紙は、ここから始まった! というわけで──。

2.

— 淡波亮作@ルルルとリリリ好調連載中! (@RyoAwa) 2015年2月2日

そうそう、ちょうどこの頃は新刊ラッシュの真っ最中。『そののちの世界』の五話目の発売前で、六話目のCGを作り始めてたってことで。

3.

“キャプチャ試し読み”を初めて試したのはコレだったのかも?

4.

5.

今回も、エンデの名言を挟みつつ。

6.

『段ボール箱の中の人形』も人型ロボットだからねえ。

7.

これは人型ロボット絡みの言及なのか、どうなのか。 まあ、いずれにせよ覚えておきたいことだよね。

8.

残念ながらツイートがサイトで表示されなくなっていたので、キャプチャにて
残念ながらツイートがサイトで表示されなくなっていたので、キャプチャにて

(CGネタ)
ポリゴンモデリングの便利さ:3ds max < Blender
UV展開の便利さ:3ds max < Maya < Blender
本当に本当だって──たぶん。三つとも触ってる僕が言うんだからさっ!
(Mayaはあまりにも《プロ仕様》というのが大きな理由だったりする)

9.

うむ。

10.

最後はこんな宣伝で締めたりするわけで。



マサルの父ケンイチは謎の奇病にかかり三十五年にわたり冷凍睡眠ポッドで眠り続けていたが、ある日突然、研究対象として眠りから呼び覚まされた。そんな時、介護兼ペットロボットのシードが突然失踪、時を同じくして世界中であらゆ­るロボットが姿を消した!
異変が続く中、マサルは父を助けるために旅立つ。
東京、バチカン、ロス、シドニー、ボストン。そして、世界には破滅が──?



牛も豚も鶏も絶滅してしまった未来、肉といえば形のない流動食、〈プロテイン・パック〉だけとなっていた。
久々の有形食を求めて体験ファームに訪れた主人公は、他人とは全く違う未来を体験することとなった……。



子供の遊び相手といえば自律型AIを備えた機械仕掛けの人形であった。
毎年発売される最新流行の人形に世界中の親たちが踊らされて、何十年になるだろう。
世界は人形で溢れていた。
そしてある日、娘の人形がおかしな言葉を喋り出した……。


じゃ!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *