でんでんランディングページを利用して、ケプラーズ5213のランディングページを作らせていただきました。といっても公開したのは1月25日。短編集第六話の執筆に追われ、ブログでのお知らせがすっかり遅くなっていました。
構造としてはTumblerのブログテンプレートになっていて、これがとても凝っているんです。まさに、小説のプロモーションのために作られた専用のテンプレートで、盛り込みたい情報をどんどん書けます。
つい、登場人物の紹介も入れましたが、画像はヒロインのケイト・シルバーバーグのものしか、しかも眠っている姿しかないことに気がつきました。
主人公の画像がないんだから、誰も入れなければいいんですが…。つい、女性の絵があったほうが少しはアピールするかなあ、なんていう下心が出ました。
こちらがそのイメージ。カッコいいでしょ?
作品ページはこのサイト内にもあるんですが、せっかくあるものは使ってみたいですもん。
そうそう、どちらのページにも、そこにしか載せていない情報がありますよ。是非、両方いらしてくださいね!
これからも両方とも少しずつ情報を増やすつもりですし!!
このでんでんランディングページといい、doncha.netさんのeasy epubといい、いろんな方にお世話になって、淡波亮作は作られています。
ちなみに、でんでんランディングページの使い方は、このダウンロードページの下の方に詳しく載っています。実は僕、この「下の方の説明」に最初気が付かなくて、どうやって使うのか全く分からずにもんもんとしていました。ちょこっと下にスクロールすれば説明がありますので、githubのプログラマーぽいページに面喰らってしまわず、ページの下をどんどん見てみてくださいね。
これからKindle作家になりたいという方は、きっとお世話になるページだと思います。是非、覗いてみてくださいね。
さて、この記事がいつか誰かの役に立ちますように!