短編第五話の表紙が完成

奇想短編集 そののちの世界 第五話『プロテイン・パック』
奇想短編集 そののちの世界 第五話『プロテイン・パック』

先日途中経過を掲載した『プロテイン・パック』の表紙画が完成しました。子供の頃に夢見たような、懐かしい未来都市です。空はどんより曇って、街は冷たい感じ。決して明るい未来ではないけれど、冷たい街に差した暖かな夕陽がチューブの中のバスに乗る主人公の二人を優しく照らしています。
(そんなん見えねえよ! って声が聞こえてきそうですが)

上の画像をクリックすると、ワイヤーフレームから表紙デザイン完成までのタイムラプスGIFを見ることが出来ますよ。これから自作の表紙をデザインしようと考えている方の参考に、ほんの少しはなるかもしれません。
ちょっと重いので、モバイルの方は要注意。
小サイズのGIFも用意しましたので、こちらからもどうぞ。

ところで、絵のどこが変わったかと言うと、ビルの構造を見直し、空っぽだったエアチューブの中にはバスが走って(飛んで)います。そのバスには、前述のようにカップルが乗っています。まあ、細かい部分はよく見えませんが、ちゃんと見えない前提の精度でしか作っていないのでご勘弁。
クジラ型の何かの口の先には、何かがありますね。これが何であるかは小説を読んでのお楽しみです。
読んでいると「お、このシーンか!」と分かりますので、イメージが湧きやすくなりますよ。

珍しく、自分でもこの絵は気に入っています。表紙ではちょっと隠れていたり小さくて見えにくいので、お気に入り要素を二箇所、トリミングしてお見せしましょう。

Mini Buss in Airtube
Mini Buss in Air-tube (クリックしても大きくなりません)
whale
So called “Whale” (クリックで拡大します)

 

小説は2月5日にAmazon Kindle Store楽天KOBO電子書籍ストアにてどちらも同じ99円にて発売されます。このシリーズの例に漏れず、あらすじを言ってしまえば怖い怖い未来なのですが、ちっとも怖い話じゃありません。血とか、グロテスクな描写もないですよ。子供の頃に初めてSFを読んだときのような読書体験を、昔子供だった大人の方に味わって欲しくて書いた話なのです。

楽天では無料キャンペーンを行なう予定です。お急ぎでない方は(急いで読みたい方はいないんじゃないかと思いますが)、無料になるまで待つといいかも。

万が一、お急ぎの方は、既にAmazon Kindle Store で予約を受け付けてますよ。ペットボトル一本より安いけど、それ以上の満足を得られると思うんです。

僕なら買っちゃうけどな、と言ってみる。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *