Protected: Blender 99 [Season1.5] 第6巻 説明動画

こちらのページは、【Blender 99 きっと絶対に挫折しない3DCG入門 シーズン1.5】第6巻を購入してくださった方向けの説明動画リンク集です。


第32章


・障子と縁側のあるBlenderシーンファイル
【06_32_Engawa.blend】

・丸まったレシートのあるBlenderシーンファイル
【06_32_Receipt.blend】

・影絵用オブジェクトのみのBlenderシーンファイル
【06_32_ShadowPicture_object.blend】

・影絵用シーンのBlenderシーンファイル
【06_32_ShadowPicture.blend】

色つきの透明球体を動かしてみる

・前巻で作成した街のシーンのBlenderシーンファイル
【31_Final_town.blend】

新たなシェーダーに色を移す


第33章


・ぼさぼさ髪スザンヌのBlenderシーンファイル
【33_Monkey_Hair_noStyling.blend】

・セットした髪のスザンヌのBlenderシーンファイル
【33_Monkey_Hair_set.blend】

・セットした髪のスザンヌ(Eevee用)のBlenderシーンファイル
【33_MonkeyHair_set_eevee.blend】

シェーダーをToonに変更する

・Toonシェーダー練習用男性モデルのBlenderシーンファイル
【33_man.blend】

・Velvetシェーダー練習用布モデルのBlenderシーンファイル
【33_Velvet.blend】

Workbenchで頂点カラーをペイントしてみる

Depth of Field(被写界深度)の各種設定を変更


第34章


・シェーダー作成基本シーン(Eevee用間接光の設定済み)のBlenderファイル
【34_1.blend】


第35章


・シェーダー作成基本シーン(Eevee用間接光の設定済み)のBlenderファイル
【34_1.blend】
 ※こちらは34章のものと同一です

Invert(逆転)ノードを使う

3D上に描かれた輪郭線の見え方は?


Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *