こちらのページは、【Blender 99 きっと絶対に挫折しない3DCG入門】シーズン2 第4巻を購入してくださった方向けの説明動画や素材のリンク集です。
第65章 キャラクター・アニメーション -1
・アニメ調キャラのモデルデータ
【AnimGirl_01.blend】
第66章 キャラクター・アニメーション -2
Bone_headのみに歯が追従するように調整する(更に便利な方法)
第67章 リギング初級
ひじのPole Target用ボーンにカスタムシェイプを設定する
第68章 キャラクターを動かす!
・座りポーズ用の椅子モデルデータ
【68_01_stool.blend】
立ちポーズから座るアクションを作る:タイムラプス版(0:42)
第69章 ウォークサイクルと動作の組み合わせ
第70章 部分調整や動きの追加
・コンストレイントを外し、こぶしを握る動作
【タイムラプス版(0:59)】
第71章 シェイプキーで動かす
・座面の薄いスツールのモデルデータ
【stool_B.blend】
・目を閉じたシェイプキーを作る
【タイムラプス版(2:05)】
・口をあける:口を開き、歯を追従させる
【タイムラプス版(1:10)】
・口をあける:唇の隙間を埋める
【タイムラプス版(1:25)】
・「つぼみ〜花が咲く」アニメーション用のBlenderファイル
【71_Flower_sample.blend】
第72章 他の簡単なアニメーション
・石とスザンヌの作業用Blenderファイル
【72_01_Start.blend】
参考:前巻61章のArrayモディファイアによるアニメーション
・ArrayモディファイアのBlenderデータ
【ArrayAnimation.blend】