残しておきたいツイート─006

そうそう、「ツイートを残しておきたい」というワードで検索してここに来てくださるひとが結構いるようですので、簡単に残し方を書いておきますね。

すっごく簡単です。

1.Twitter画面の右上にある自分のプロフィールアイコンを押すと、設定メニューが出ます。
 (ツイートを残す機能はパソコンでしか使えないようです)

WEBだとこちらから
WEBで開き、こちらから

2.「設定」を選択すると、最初のページの下のほうにボタンがあります。

スクリーンショット 2016-02-07 13.43.26

3.クリックすると、メールでダウンロードリンクが送られてきます。

メールで送られてきたダウンロードリンク
メールで送られてきたダウンロードリンク

4.クリックするとダウンロードページに飛びます。

スクリーンショット 2016-02-07 13.56.55

5.ダウンロードされるのは圧縮ファイル(.zipという拡張子)なので、ダブルクリックして解凍します。

解凍したファイル
解凍したファイル

6.この中の「index.html」をダブルクリックして開くと、月ごとに整理された自分のツイートの全履歴が出ます。

こんな感じ!
こんな感じ!

貼り付けられたツイートに日付は入っていません。何日のツイートかを知りたかったら、各ツイートの下にある「Twitterで表示」ボタンをクリックします。

どうですか?
簡単でしょ!

自分のパソコンに保存され、いつでも全てを見ることが出来るようになるので、とても便利です。

今日はここまで!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *