フックフックのエビネルさんとトッカトッカのカニエスさん 第三十一話

何を隠そう、本記事は淡波ログ開始から200本目の記事です。ブログ開始当初(2014年9月23日)に考えた年間投稿目標が102本、つまり週に2本だったので、倍を達成できそうです。2年目の目標はもちろん、365本です。1日も欠かさず更新できたら、誰でもいいから褒めてください──はは。

そしてもう一つ、アクセス数の目標もありました。こちらは年間1万ビュー。世間のブロガーさんの基準から言うと低いですよね〜。
でも、無名の作家が主に自分のことを書くわけですから、まあ普通に考えて人がたくさん来るわけはありません。今から半年前のアクセス数を考えると、これはかなり高い目標だったといってもいいでしょう。(最初の月は、合計9アクセス@8日ですから、そのまま行けば年間400くらい?)

で、現状はどうかというと、ですね──
この記事を書いている17:30現在で、累計9,982ビューです!

そうです。
きっと、いや、恐らく間違いなく今晩中に《余裕で目標を達成》できそうですよ。今夜はエビネルさんの他にも更に記事が控えてますからね(今日は3記事投稿ですし!)。
区切りの3日前に達成ですから、頑張ったと言えましょう(自分で褒めてみる)。
2年目はもちろん、倍の2万ビュー@年が目標です(いやあ、そりゃ無理だろ)。

さあ、与太話はこれくらいにして、三十一話、行きますよ!

舞台は変わって、エックエックの都の様子が見えてきたようです。
今日はもうこれ以上の前置きは要りませんね、では、
第三十一話が幕を開けますよ〜。

(もちろん、まとめ読みページも更新しましたぞ!)

そうそう、それからもう一つ、ちょっと物語の進行からは遅くなってしまいましたが、エビネルさんが大蛇と戦うシーンのBGMが出来ました。タイトルは『黒牙山の戦い』(インスト曲)です。いつものように、SoundCloudに公開しましたので、宜しければどうぞ。

Amazon Kindle Storeでの発売のため、連載データの掲載は終了しました。こちらは第七話までの試し読みとなります。

『フックフックのエビネルさんとトッカトッカのカニエスさん』試し読み

BiB/i表示に不具合があるかたへ:
『フックフックのエビネルさんとトッカトッカのカニエスさん』試し読み《PDF版》はこちらです。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *