【魔女と王様X’masスペシャル】連載お伽噺 第36話『エリュー、宣言する』、第37話『紋章』

こんばんはー。
おはよー。
こんにちはー。
(どれかは当てはまるはず!)

良いこのみんなが待ちに待ったクリスマス・イブですねー。
今夜は特別にプレゼント、クリスマススペシャルとして2話分をお届けしますよ!
(とっても小さな九つの国々は、クリスマスとは無縁なのですが、ね)

お城の中庭で横たわる王様ランドオが、力を振り絞って二人の王子に伝えます。
このエックエックの国を、今よりもっと素晴らしい国とするために……。

土曜日と水曜日は、お伽噺『とっても小さな九つの国』シリーズの第三部、『魔女と王様』の連載です。

今夜はその第36話『エリュー、宣言する』、そして第37話の『紋章』です。

そして王様は!

第36話『エリュー、宣言する』
『魔女と王様』第36話

BiB/iの表示に不具合のある方用のPDFは、こちらです!
第36話『エリュー、宣言する』


第37話『紋章』
『魔女と王様』第37話

BiB/iの表示に不具合のある方用のPDFは、こちらです!
第37話『紋章』


いかがでしたか?

手を取りあうニーダマとフィーラ。
そして晴れ晴れと宣言するエリュー。

でも、偉大な王様を亡くしたエックエックの国は、これからどうなるのでしょうか……。
そして葬儀と戴冠式が迫るなか、エリューの頭に浮かんだ良い考えとは?

次回は、第38話『杖と冠』です。

では、次回もお楽しみに!!


本連載は、毎週土曜日と水曜日に1話ずつ掲載します。
(今夜は特別!)


『とっても小さな九つの国』の既刊シリーズはこちら!
(どちらも未読でも、『魔女と王様』はお楽しみいただけます)


初の連載小説にしてほんわかしたお伽話『フックフックのエビネルさんとトッカトッカのカニエスさん』。
大変好評を戴いた物語はそのままに、新たに描き下ろしの挿し絵を加えた電子書籍版です。もちろん、Kindle Unlimited対応ですから、会員の方は無料で読めますよっ!




本作は、ほんわかとしたお伽噺『フックフックのエビネルさんとトッカトッカのカニエスさん』の五年後のお話。著者ブログに連載されたものに加筆修正し、全話の扉に描き下ろしの挿し絵を加えました。挿し絵の数は上下巻合わせてなんと93点!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *