残しておきたいツイート─023

さて、今夜は最近アツい(いや、昔からアツい)牛野小雪さんのこのツイートから。

1.

(Featherってどうなったのかなあ……)

2.

たまにはこういうのを残してもいいですね。誰か、小っちゃい子が隠れてます。

3.

このときが初めてだったのかな、広橋悠さんの本を読んだのは。
読む前から文章の色を想像して、それが良い方向に当たっていた。文章には、人柄が出てしまう(作りに作ったプロの文章はそうでないかもしれないけど)。
自分が成長し、文章が成長し、表現が成長し、心が成長し……
それを続けていきたいものです。

4.

不思議なことがあるもんだ。別になんてことない話だけど、何かのヒントになるかもしれないよ。

5.

ああ、この頃はこんなことしてたなあ……。
(あ、済みません、想い出に浸ってたわけでは──)
タイトル、表紙、じっくり考えなきゃいけないよねっていう自分への教訓として。
左の表紙を見ると、少なくともロボットが工場で米か麦のようなものを生産していることは伝わるかも。右は、なんだか全然分からないですよね。タイトルの意味も分からないし。

6.

まあ、別にいいこと言ってるわけでもないんですが……

7.

さぁ、今から考えよう!

8.

1年ほど前、よく帯のことが話題に上りましたね。最近、どうなんでしょ?
帯の売上げに対する効果はあるんじゃないかと思いますが、なかなか検証もできないですしね。

9.

いい言葉でしょ?

10.

今日は広橋悠さんで締め。
いい本ですよ!

では、また明晩!


Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *