残しておきたいツイート─004

さて、シリーズ四回目です。だんだん、レギュラー記事として存在感が出てきましたね!
(そんなこたあないw)

まず、一本目です。別になんてことはないんですが、初めてGIFアニメを投稿したのはこんなに前だったのでした。こちらは二枚の画像を切り替えるだけですが。
もっと早く、試し読みに転用できることを思いつけば良かったかも!

これは、普通に取っておきたい内容。忘れてたけど、ときどきは思い出したい。

PixelmatorというMacの画像ソフトは、Photoshopが買えない人の強い味方ですよ。Gimpのように使い方がややこしくないし、数千円で買えるから、僕もPhotoshopを買う前はお世話になりました。
今はiOS用もありますしね!

これは自分用のメモかな。忘れてた。
(あ、でもこれWin用しかないんだ、まだ……)

あはは。

笑えます。

小説のタイトルPVに使ってね、なんて思いましたが、作家には少々馴染みにくかったようですね。
でも、この記事は未だにかなりアクセスがあるんですよ〜。

全く忘れてましたね、iBooksで出版しようと思ってたこと。
いずれ、bccks経由でやりましょう。か。

まあ、今では常識ですが、もしもご存知ない方のために!

本日の最後は作家さんには関係のないCGのノウハウ。自分メモで済みません!

では、また明晩!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *