ちょっとだけ進捗──0119

かなり久し振りの更新です。
2019年の振り返りやまとめもせず、2020年の抱負も書かず、計画も立てず、こんなことは初めてかもしれませんねえ。
Blender99の執筆時間確保のために他の作業はほぼ犠牲になっている感じですが、それでも予定からは大きく遅れています。
続きを待って下さっている読者さんにはたいへん申し訳ありません……。

現時点で、5巻の半分くらいまで進んだ状況です。
発売が2月の半ば以降になるのは間違いなさそう。
昨日は6時間掛けて書いた部分が不要になったり、ちょっと落ち込んでいました。
2.79と同じ操作を2.80(2.81)用の操作内容で書いていたら、実はそれが不要になっていたという……。どんな機能が追加になっていて何が不要になったか、気になりますよねえ。
面倒くさめの操作だっただけに、Blenderの進化に喜んで良いのやら自分の追いついていなさを呪えば良いのやらで。

もったいぶるようで済みませんが、種明かしは5巻のお楽しみということにさせてくださいませ!

今日も一日頑張りました。
書きかけていた小説(精神のなんとか)もいっさい開かずに、集中して。
(いや、Twitterの誘惑には勝てませんでしたがw)

そんなこんなで来週も頑張ります!

ここのところさらにお寒い日々ですが、Happy Blendingで過ごしましょう。

じゃ!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *