進捗──1117

ども、淡波です。
ここのところお詫びと言い訳ばかりの淡波ログです……

Blender99のシーズン1.5第4巻ですが、予定では本日書き終わって1週間見直しし、来週末に発売という積もりでいたわけですが……
思いのほか書くべきことが増えてしまったのと予定外に書く時間を確保出来なかったことが重なり、まだ書き終わっていない状況です。

待って下さっている読者さんにはほんとうに申し訳ありません。1日でも早くお届け出来るように頑張りますが、とうとうバージョン2.81のリリースに先を越されてしまうのが確定となりました。

Blender2.81のリリースは11/18〜20あたりを予定しているということですが、ほんの少しだけ第4巻でも2.81対応で書き進めている項目もあります。
素晴らしいDenoiserの搭載などもあり、出来るだけ早いタイミングで2.81に移行する方が良いだろうと思ってのことです。

保存などのファイルメニューのように基本的なUIが変化した部分には触れていませんが、アイコンが大きくなったり見やすくなっていますので、きっと2.80からの移行で困ることはないでしょうと希望を持ちつつ。

今もこれを書きながら図版用のレンダリングをしていたりします。
現時点で、95%ほどまでは進んでいますので、どうかもう少し、もう少し、お待ち下さいませ!

宜しくお願いいたしますです。

では、
!!!!!! Happy Blending !!!!!!!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *