進捗──1028 Blender99の9巻は……

どうも、みなさま今晩は。
淡波でございます。

現在も絶賛編集中の9巻ですが、現在7割程度の進み具合というところでしょうか。
可能なら今月中にと思っていたのですが、あまりにも何度も週末が潰れてしまって、作業時間が確保出来ませんでした。首を長くしてお待ちのみなさま、どうも済みません。

いやー、せっかく昨日BlendxJP IIIが開催されて盛り上がっているのに、残念ですねえ。
Poster_BlendxJP IIIs
ちなみにこのポスターの絵柄(ご存知の方が多いでしょうが!)、Blender99の8巻で学べる内容だけで出来ているんですよ(レンダリング以降の工程を除く)。
未読のあなた、読みたくなってきましたでしょ?


9巻は基本に立ち返り、《楽をして面白い形を作る》1冊になります。
多くはWEB連載時の「キューブに任せろ! モディファイア編」を元にしていますが、またも書き下ろしのチュートリアルがいくつか加わっています。連載部分についても単なる加筆修正でなく、そこそこのボリュームを新たに書き直したりもしました。
昔からの読者の方にとっても、気持ちを新たに楽しんで頂ける内容になっているのではないかと思います。
──たぶん。

ということで、もう少々お待ち下さいね。

来週末の淡波ログでは、きっと発売予定日のご案内が出来るかと思いますので。

では、Happy Blending!!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *