Blender99の価格を全面改訂。これがファイナルアンサー!

──ということで、シーズン1、1.5のいずれも、全巻の価格を改訂しました。
シーズン1と1.5では(その厚みの違いにはかかわらず!)同じ価格設定になります。というのも、古い方を安くしていくという従来の考え方はこのシリーズには馴染まなかったからです。

安い方をつい買ってしまうというのは人情ですよね。初心者の方にとっては、バージョン2.79と2.80の違いはストアの説明だけでは分からないでしょうし、安いシリーズの本を買ってから「自分のBlenderとなんか違う!」となってしまうのも悲しいです。

新しいバージョンを使いたい人(高機能!最先端!美麗!)と古いバージョンで構わないから自分の環境でとにかく3Dを始めてみたい人とがいるのも事実。

古いPC、性能の低い(メモリの少ない)PCなどを使っていると、Blenderの最新版がインストール不可能という場合もあります。古いバージョンといえど、Blender2.79の実力は相当なもの。ぼく自身、ほんの一年ちょっと前までは業務でバリバリ使っていましたし、2.5〜2.79までのほぼ10年前間、ほとんど使い勝手が変わっていないのも魅力です。普通に日常使用に耐えるPCであれば、およそどんなに低性能でも「Blenderが全く動かない」ということはほぼありませんから!
(当時のインストーラーは20MB程度しかなかったんですよ! ←超低性能PCで動くバージョンまで遡るのは大変ですが……)

寄り道はこのくらいにして、価格です。

・1〜3巻の導入部は、299円に統一
・4巻以降は、399円に統一
・合冊版(1〜3)は、699円に統一

とてもお得な感じになったのではないかと!

では、今夜はここらで失礼します。

Happy 99ing!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>