Blender99 第8巻登場!ですが……

珍しくこんな遅い時間の淡波ログ更新になりました。

9月30日発売予定としていたBlender99の第8巻ですが、なんとかぎりぎり発売にはこじつけました。実は既に、ストアに並んでいます。
でもまだちょっと、積極的に告知していない理由があったりして……

読者さま用に提供している動画リンクの特別ページを作成中、電子書籍の間違いを2箇所も発見してしまったのですよ。動画のリンクが2本分間違っていたという体たらく。誠に申し訳ありませんです。
データ自体はすぐに修正したのですが、Amazonの仕組み上、発売後少しの間はデータを差し替えることが出来ないのです。
発売直後は、【管理ページ上ではまだ発売したことになっていないのに、ストアには並んでいる】という状態が数時間続きます。

ぼくの管理ページでは、まだ8巻はこのように表示されています。
inReview

これが《発売中》になるまでは、一切編集を受け付けてくれないのです。
そこで、まあお詫びとしてこちらに動画へのリンクを載せておきます。そこそこ中盤以降のページになっていますので、購入後すぐには影響がないと思いますが、何しろAmazonでは一度購入すると自動的には電子書籍のデータは更新されない仕組みなので……。

問題の間違いリンクは下記です。
電子書籍にて読書(学習)中、説明の内容と動画が違うところがあれば、下記が正しい動画になります。
リフロー型の電子書籍だと、ページ数でお伝えすることが出来ないのが残念ですが。
リンクだけでは分からないと思いますので、該当ページあたりの画像も貼っておきますね。


・1点目


間違い部分1
【正しいリンクはこちら】
丸みを付けるところまで
(本動画は、「失敗」の動画になります。間違った操作ですので、真似しないで下さい。なお、電子書籍版の初版では、「正解動画」へのリンクになっています)


・2点目


間違い部分2
【正しいリンクはこちら】
シリンダーの形状ももう少し現物に近づけます
(電子書籍の初版では、次の工程の動画になってしまっています)


今夜の報告は、以上でございます。

では、今後ともBlender99を宜しくお願いしますです!!!

〜Happy Blending!!!〜

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *