Blender99 第7巻発売のお知らせ!

巻を重ねるごとにボリュームが増え、とうとう7巻は400ページを超えてしまいました。
実際Amazonさんで発売されるまではAmazonにおけるページ数換算がどうなるかは分かりませんが、編集に使用しているBCCKSエディタ上では、前巻より60ページ以上多くなっています。
前巻が352ページなので、まあ400ページオーバーは間違いなさそうですね……。

7巻ではモデリング工程の動画が多いので、それを更に静止画で解説することでどうしてもボリューム(&編集の作業量!)が増えてしまうのですよね。

7巻の動画数といったら、なんと107本ですよ。
まじで。
いやあ、どうりで死にそうに疲れたわけです。
読者さんの満足のためなら、ふらふらになっても頑張るぜ……。

まあそんな感じで、今回も盛りだくさんの内容で、いよいよ本日発売です。
(現在、申請中です)

今回、かなりの大ボリュームなので、おいおい価格を改定するかもしれません。
発売当初はこれまでと同じ270円据置ですが。
(早めに購入した方がいいかも?)

Amazonでの紹介文にいつも目次を貼ろう貼ろうと思っていて忘れてしまうので(涙)、ここに貼っておきますね。


第38章 Editモードに突入せよ!その8 「Boolean(ブーリアン)」モディファイア

第39章 Editモードに突入せよ!その9 自在に選択する:前編
 【ループ選択】
 【ボーダー(ボックス)選択】
 【サークル選択】
 【リンク選択】
 【モア選択】と【レス選択】

自在に選択する:後編
 【SelectBoundaryLoop】(セレクト・バウンダリー・ループ=境界
をぐるりと選択)
 【SelectLoopInner-Region】(=内側の領域を選択)
 【EdgeRings】(=リング選択)
 【ShortestPath】(=最短経路選択)
 【Mirror】(ミラー選択)
 【CheckerDeselect】(格子状選択解除)と【RandomSelect】(ラ
ンダムに選択)

第40章 Editモードに突入せよ!その10 隠す・表示する(オブジェ
クトモード編)
 【表示と非表示】
 【レイヤー】
 【アウトライナー】

第41章 Editモードに突入せよ!その11隠す・表示する(エディット
モード編)

第42章 Editモードに突入せよ!その12 つなぐ・離す
 【Merge(マージ=結合、溶解)】
 【ジョイン】
 【Separate(分割)】
 【シャープなエッジを作る】
 【冒頭の形状を作るための補足機能】


ってことで、ぜひよろしくお願いします!!!

Haapppy BBBBlendinnnng !!!!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *