進捗──0510

さて今晩は。

先日のブログでは遅くとも5月10日にはBlender99の7巻を発売したいとのたまっていたような気がする淡波ですが、はい、だめです。しかもぜんぜん。
いまプロシージャル・テクスチャーの項を書いているのですが、書けば書くほど直したくなり、無限ループに陥っています。
いい加減なものをお届けしたくありませんし、しばしお待ち下さいませ。

アマビエさんに入れ込み過ぎてた後遺症もあり……

アマビエさんぬりえブックレットも無料ですし、こちらを塗りながらお待ち頂ければとなどと考えておりますが──!?
ぬりえ

あ、そうそう、今日はこんなテクスチャーを作っていましたよ。



いっさいのモデリングなしで、シェーダー・エディター上で組み合わせたノードのみでこんなアニメーションを作ることが出来ます。

なかなか面白そうでしょ?
7巻の中でアニメーションまでを作成するわけではないのですが、こんな絵を作るための基本要素や組み合わせ方をばっちり学べます!
(簡単なアニメーションの記録方法も書きましたので、頑張れば作れちゃう読者さんもいるのでは、と思いますが)

7巻の出版予定は、まだはっきり言える段階ではなく、ごめんなさい。5月末までには、と思っておりますが。

では今夜はこのへんで。

Happy Blending !!!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *